海外を漂うポリグロット

ワーホリ・海外生活・言語学習についての情報ブログです。たまに私記もあるかも…

はじめまして!

f:id:extraterrestre1129:20200528073228j:plain


読んでくださっている皆さま、はじめましてぷるぷです!

 

このブログでは海外生活や第二言語学習について、ワーホリ経験のある二人が記事を作成し紹介していきます。

 

以下にルーツや自己紹介を簡単に書いたので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

 

                                       

 僕は子どもの頃から外国の文化に漠然とした憧れがありました。小学生の時に姉がアメリカ留学に行き、その影響のせいか、中学生になって英語の授業が始まると、人一倍勉強に励みました。

 

しかし、自分の中の言語オタクが目覚めてしまい、英語だけに飽き足らず、スペイン語の教科書を買って自分で勉強していました。

 

大学でも専攻はグラフィックデザインにもかかわらず、第2外国語だったフランス語の他にも、スペイン語オランダ語の授業を取りましたし、成績が1番良かった分野は言語でした。

 

大学卒業後の進路を考えている時に、海外に行くことを思い立ちました。1度就職してしまえば、海外での長期滞在は難しいと思ったからです。

 

これが最後のチャンスだと思い、イギリスのワーホリの抽選に応募。期待はしてなかったものの、運良く当選し、渡英しました(2016年)。

 

これが初めての海外の長期滞在でした。イギリスでは、語学学校に行ったり、ボランティアをしたり、ウェブデザインのコースを受けたり、現地のパブで働いたりして2年間を思う存分楽しみました。

 

イギリスに行った時は、これが最初で最後の海外長期滞在だと思っていたのですが、ワーホリの魅力にハマってしまい、現在はフランスで2か国目のワーホリ中(2020年1月から)です。

 

30歳になるまでワーホリ生活を満喫するつもりです。

現在、フランス語、ポーランド語を勉強中。行きたいワーホリ先はケベックポーランドスウェーデン

 

 

これから海外生活したいと考えている方や、言語学習に興味がある方の助けになるような記事を頑張って書いていきますよ!

 

次回記事ではもう一人の記事作成者の自己紹介を書いていきますね。

それではまた!